美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事



CSI:科学捜査班 8

CSI科学捜査班8

あー

また手抜きで・・・

GIMP 日本語訳ヘルプを導入してみよう

ヘルプ最新バージョンのお知らせです。


←『GIMP関係リンク』でリンクさせていただいている

『GIMP 使用の手引き』の

liangtaiさんから連絡いただきました。


いつもありがとうございます。

ヽ(^^)ノ
みなさん是非導入を

GIMPのヘルプから日本語訳されたヘルプが呼び出せます。



では、手順を・・・
すみません。
私はWinXPを使用しているので
その方法しかわかりません。


http://code.google.com/p/gimp-doc-ja/downloads/detail?name=gimp-help-ja-2.6.1.20101013.tar.bz2

より
  gimp-help-ja-2.6.1.20101013.tar.bz2


をダウンロードします。
ダウンロード出来たら解凍


help/
   ja/
    *.html
    *.xml
    *.css
    images/


が梱包(?)されているので


C:\Program Files\GIMP-2.0\share\gimp\2.0\help\ja\
へ・・・なので
そのまま解凍できる場合 ¥2.0¥へ解凍が簡単だと思います。
圧縮名ファイルのファイル付で解凍される場合
\help
以下を¥2.0¥の下へコピー(移動)しましょう

XPじゃない方も基本は同じです。
help\… を …\help\… へ入れてください。


それではGIMPを起動してください。




ヘルプ





環境設定が画のようになっていなくて、変更した場合は
GIMPを終了させてもう一度GIMPを起動しなおしてください。

ヘルプ(F1)

WEBヘルプが出てきましたか?
状況適応ヘルプも使えます。


こんな事もできるのね~
こんな方法もあるのね~

って思う事も多々・・・・

私もこれから勉強です。
知らない事がたくさんありますから


一緒に勉強していきましょう

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

なんだか物足りない気がするのは何故?

オリンパス01

外事警察

今年のタグが決まらないのよ~

これでアップするとこれになっちゃうよね。。。

これはこれでいいか

外事警察01


デジタル録画したけど・・・に焼けないよー
別のデッキで見れないじゃん

華麗なるペテン師たち

年明けに第3シリーズが始まります。
その、一歩手前に第2シリーズが集中再放送されます

でも・・・
こんなの大好きなのよーーー
だから第1シリーズも再放送してーーーー

と、願いをこめて
第1シリーズの画を使いました。


ペテン師01


2009年最後のアップになると思います。
今年も大変お世話になりました。

余談・・・来年のタグが未だ決まってないの~

笑う警官

  追うも警官
追われるも警官


笑う警官01


タイトルもそうなんだけど・・・
宮迫さんが目立っちゃって
コメディなのかしらと思ってしまうけど・・・

そんな事ないんだよね

ラブリーボーン

ファンタジー?サスペンス?

ラブリーボーン01

教科書の次は・・・

GIMPを始めた時は『GIMPの教科書』でした。
でも、「習うより慣れろ」的なところがある私は
一部分だけチェックしただけで・・・

もっと、勉強しないとね


今日、本屋に立ち寄った時に見つけました

          

本来、ここで本の紹介なんてしないのですが・・・

立ち読みした限り、とっても判りやすいと感じたので
ご紹介~

初心者にもわかりやすく書かれている感じがしたので・・・

期待はずれでも許してね~

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

