美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事



監査法人(NHKドラマ)

監査法人01 監査法人02

ザ・ホワイトハウス

好きなアメリカドラマの一つです。
来月からスーパードラマTVでシーズンⅤが始まります。

ホワイトハウス00 ホワイトハウス01 ホワイトハウス02 ホワイトハウス03
ホワイトハウス04 ホワイトハウス05

GIMP 書き足し

切れてる画、風景から切り抜いた時少し不自然に見えます。
頭の先とか、肩・腕の半分とか切れてる画が多いです。
そこで今回は書き足しにチャレンジ

書き足し01

お世辞にも画が上手とは言えない私ですが
何かのお役に立てれば・・・

more...

GIMP パスで切り抜き

切り抜きの方法は色々あります。
パスで抜くのが容易い画もあるかも・・・

パスかなぁ01 パスかなぁ02 パスかなぁ03

「パス」は、切抜きの他にも使うことがあるかもしれないし・・・
『GIMP ブラシで罫線』にも使えるかも

パスについて詳しく知りたい方は『ベジェ曲線』で検索すると
詳しく説明しているサイトがヒットします。
本も出てますよ。私が本屋で見かけたのは
『Illustrator ベジェ曲線 トレーニングブック CS/CS2/CS3対応 』です。
シフトキーやコントロールキーの使い方は違うかもしれませんが
練習帳になってるのがいいなぁと思いました。
お絵かきしたい方は必見?かも


追記;こればっかりは・・・練習あるのみ



more...

古畑中学生

誰も要らないっしょ
私だって要らないかも~

古畑中学生01

まぁ話題作だしね

CD BUMP OF CHICKEN 『花の名』

花の名01

何もしない方がいいこともある・・・と言い訳もあり?

CD BUMP OF CHICKEN 『JUPITER』

JUPITER01 曲目部分にも影を追加してみました。

何も思いつかない
思いついてもその通りにできる技術がない

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

