美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事

スポンサーサイト


ガラスの靴

《番号あり》
ガラスの靴01 ガラスの靴02 ガラスの靴03 ガラスの靴04

ガラスの靴05 ガラスの靴06 ガラスの靴07 ガラスの靴08

ガラスの靴09 ガラスの靴10 ガラスの靴11 ガラスの靴12

ガラスの靴13 ガラスの靴14


ちょっと作り直したいんだけど・・・思いつかない。

comment

初めて、お邪魔いたします

v-280こんばんは美雄さん。初めましてv-290ゆうさんの掲示板で拝見して、
こちらへ訪問させていただきました。
素敵な作品が、いっぱいですね。
ガラスの靴、バックの背景が、とても上品で大人の雰囲気が出てて素敵ですね。
私の手元にある「ガラスの靴」は、韓ドラのレーベルサイトがある事も知らなかった頃に入手して
エプソンプリンターに付いていた、おまけのソフトで適当にネットで見つけた画像を貼り付けて
14枚、同じ画像で印刷してあります。
その頃の私は画像をキャプチャーできるソフトがPCに入っていた事にも気がつかない
PC超初心者でしたv-406
確か、初めて韓ドラのレーベルを印刷をしたのが「ガラスの靴」だったと思います。
それも、内径の穴の大きなレーベルでした。
それゆえに、今日、美雄さんの宝石の様な「ガラスの靴」を拝見して、ため息が出てしましました。
最近、今までに集めた韓ドラ(160作品程あるかな)の整理を、始めまして、
素敵なレーベルに巡りあえた物は焼きなおして印刷し直したりしております。
美雄さんの「ガラスの靴」に惚れてしまいましたので、14枚思い切って、焼き直しです。
頂いて行きます。ありがとうございましたv-421

Re: てんちゃんままさん

いらっしゃいませ。e-466

私も『ガラスの靴』を視聴した頃は、印刷できない銀板のDVDでレーベルを印刷するなんて思いもかけない頃でした。
印刷されたDVDが増える中、数点の銀板のDVDを眺めて、いつかは焼きなおしたいなぁと思い、制作に踏み切りました。e-317e-267

気にっていただけて私も嬉しいです。v-266
160作品の内の1つが私のレーベルで飾られるのかと思うと光栄です。e-300
お持ち帰りありがとうございました。

Re:○○さん

こんばんわv-433
ご質問の件、こちらでは同じ症状が確認できませんv-404
もう一度チャレンジしてみてください。
それでもムリなようでしたら、メールで送らせていただきますね。v-392
気に入っていただいてありがとうございます。e-466

Re: ○○さん

無事解消したようでよかったです。
でも、何だったんでしょうね。v-388

ありがとうございました。

Re:○○さん

こんにちわv-410
是非頑張って・・・
『GIMP』はとりあえず「無料」だし・・・
環境さえ許せばレーベル作りにチャレンジしてみてください。v-433

お持ち帰りありがとうございます。

はじめまして

美雄さん、はじめてカキコさせて頂きますv-266
ガラスの靴のラベルを探していて偶然辿りついたのですが・・
んん??もしかして韓国ドラマ・映画掲示板で拝見してた美雄さん?!って
ビックリしてしまいました。

このドラマのラベルをずっと探していたので嬉しいです。
ラベルのガラスの文様?が薔薇の花のようにも見えて素敵ですv-238
素敵なラベル頂いていきますね~白いままだったディスクがお化粧できてe-266
ありがとうございますe-466

Re:はなさん

v-222はーい
ゆうさんの所ですよね。
最近リンクしていただいてます。v-392
別の所からいらしてくださったのかしら?

あちらに投稿させていただくことは少なくなりましたが、
初期の頃からお世話になってます。v-221

レーベル気に入っていただいて嬉しいです。
お持ち帰りありがとうございます。e-466

さがしてました

はじめまして。最近v-52レーベルつくりにはまりまして「ガラスの靴」のレーベルが全然なくてあきらめてました。おもしろいドラマだったので是非いいレーベルが欲しかったんです。イメージ通りの素敵な作品戴いていきます。ありがとうございました。

Re:BUDさん

気に入っていただいて私もうれしいです。v-410

お持ち帰りありがとうございます。

Re:○○さん

いらっしゃいませ~v-410
気に入っていただいて私もうれしいです。

また寄って下さいね。
今ちょっと忙しいですがゆっくり頑張ってみますね。

お持ち帰りありがとうございます。

ガラスの靴のレーベル頂いていきます。
私も印刷が出来るなんて思ってもいなかった頃、マジックで書き書きしてしまいました。こんなに素敵なレーベル、即焼き直したいと思います。
ありがとうございました。

Re:あかりさん

私も、レーベル印刷ができるなんて知らない頃に録画したものなので・・・
次の放送の時にはきっと・・・・(まだv-52持ってません。)

お持ち帰りありがとうございます。

ありがとうございました!

先日「ガラスの靴」をいただいて初めて見たら、めっちゃハマッてしまいました。
これはきれいに残したいと思い、ラベルを探していましたらこちらにたどり着きました^^
とってもきれいな色合いでとってもステキなラベルですね!
感激です!!
私もいつかラベル作成をと思ってGIMPもダウンロードしたんですが、
そこで止まってしまっております^^;
美雄さんのようなステキなラベルを作れるようにいつかは・・・とは思っているんですが・・・。
GIMPの使い方も載せてくださってますし、またお邪魔いたしますね。

ありがとうございました。

Re: ○○さん

気に入っていただいて私もうれしいです。
お持ち帰りありがとうございます。

Re:MIHOさん

このドラマは知り合いにあげちゃったので今は持ってないですよねぇ。
どこかで再放送される事を待ってます。
新たな発見があるかな。

GIMPの勉強もされていると言うことなので
自分でラベが作れるようになるのもすぐ・・・
出来あがったら、是非『茶話GIMP』へ(^。^)

お持ち帰りありがとうございます。

はじめまして!!
「ガラスの靴」のレーベルを探してたら こちらにたどり着きました。
ぜひぜひ 私の真っ白なレーベルに 美雄さんの 素敵なレーベルを
貼りたいのですが、 いただけますでしょうか??

画像をクリックできないのですが、そういうものなのでしょうか???
ど素人でごめんないさ。

ありがとうございます。

先ほど投稿させていただきました。
持ち帰りが出来ました。

とても素晴らしいものをありがとうございます。
またおじゃまさせてもらいます。

いや~うれしいなv-119

Re:ゆきさん

無事、お持ち帰りできたようでよかったですv-410

ペースダウンで今にも止まりそうですが、ゆっくり更新していきますので
また暇な時にお越しください。

お持ち帰りありがとうございます。e-466

初めまして

ガラスの靴 中々上手く作れなくて
やっと素敵なラベルに辿りつきました!
ありがとうございます。頂いていきますね 
これからも宜しくお願いいたします。

Re:pittさん

カキコありがとうございます。
予想外に人気があって驚いているラベルの一つです。

お持ち帰りありがとうございます。
こちらこそよろしくv-410

はじめまして

美雄さん、はじめまして。
「ガラスの靴」のラベルを探して、こちらにたどり着きました。
綺麗な色合いで、シックな雰囲気でとても気に入りました。
いただいていきますね^^

他の作品も見せてもらいましたが、素敵なのがたくさんありますね。
なので、またお世話になりたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Re:もえはなさん

書き込みありがとうございます。

お返事遅くなりましたが・・・v-436
気に入っていただけてうれしいです。

お持ち帰りありがとうございます。

No title

ガラスの靴の素晴らしいレーベル頂きます。有難うございます。
益々のご健闘をお祈り致します。

No title

ガラスの靴のラベルを頂きたいのですが、no・1の画像だけ取れません。どうしたら取れるのでしょううか?
教えてください。お願いいたします。

RE:せつこさん

ありがとうございます。

気に入っていただいて嬉しいです。

どれも同じように出来るはずなんですがねぇ。。。
「ほかの方もDLできません」と連絡があるので
どこかに不具合があるのかもしれません。

ほんとうにごめんなさい。

こちらから添付送信いたします。
いま出先なので夜にはお送りできると思います。

しばらくお待ちください。m(__)m

re:せつこさん

何度か添付してメールしたり
添付無しでメールしたりしてみましたが

行き先不明で返ってきます。

この書き込みの私の名前の所へメールを送っていただけませんか?

ファイルを直接送ります。
よろしくお願いします。
Secret

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

