美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事

スポンサーサイト


GIMP 立体っぽく・・・

バンマップ1

手抜きかも・・・影もつけてないしね。



バンマップ2
バンマップ3

思ったとおりに出来てるかどうかは別だけど気持ちだから・・・





次は、何をやってみます?

GIMP一覧表 で探せます。

comment

アンニョ~ン♪

美雄さん こんにちは~v-222
いつも分かりやすい図説入りで大変助かります!
ありがとうございますv-238
文字も出来ちゃうんですね。
なんだかぷよぷよ感がある文字で可愛いし、
この要領で外枠も立体っぽく出来るのかな?
とりあえずチャレンジしてみます。
今日はこちらもメチャ寒いです!
美雄さん 風邪ひかないでね~

Re:Bloomさん

いらっしゃいませーv-410
時既に遅し・・・風邪引き美雄です。v-400

画作る時に「外枠」にしようか迷ったのよーv-356
「外枠」の場合ちょっと工夫が・・・
確かバージョンアップ未だですよねぇ・・・
1000×1000で作る場合1030×1030くらいのキャンパスが良いかと・・・
外側のぼかしが出来ないので・・・・(意味わかります?)
バージョンアップすると画を中心に移動させる命令があるので便利なのですが・・・

方法はあるのでチョット待っててね。

と言う事で・・・どうでしょう?
ガウアンボカシは「27」くらいで、私は作ってますが・・・

美雄さん こんにちは♪
何度か失敗しながら・・
とりあえず私もヴァージョンUPしましたv-237
まだ慣れなくてしばらく時間がかかりそうです。
またまた詳しい説明ありがとうございましたv-238
風邪早く治してね~

Re:Bloomさん

ヴァージョンアップしたんですか?
ほんと、最初は戸惑う事が多々・・・
スクリプトとか、こんなに追加してたのねーって感じでした。

便利機能も増えてるから、慣れたら使い勝手良いんだけどねぇ~
がんばってねーe-266

私でわかる事でしたらいつでもお答えします。
掲示板でもOKですよ。

美雄さん こんばんは
なんか文字ツールを使うと「マイクロソフト社に送信する、しないの画面」エラー
が毎回出てくるのよね~
セットアップ間違ったやり方してるのかなぁ?
うっ・・情けない私だわv-406
なので、またヴァージョン戻しました・・v-12

Re:Bloomさん

あらv-405どうしてでしょう。
スクリプトとかは旧バージョンのは使えませんが・・・
フォントとなんかはそのまま使えるはずだし・・・

またその内試してみてねーv-354
Secret

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

