美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事

スポンサーサイト


18,29

《番号あり》
18,29_01 18,29_02 18,29_03 18,29_04

18,29_05 18,29_06 18,29_07 18,29_08

チョット騒がしいかしら?



《スペシャル》
こんなのでどう?

18,29_SP


画が一部かぶってるから・・・

comment

お久しぶりです^^
自分の記憶が11年前に戻ったら・・・・・
かなり驚くでしょうね、あの頃はハジケてましたから(^^;)

美雄さんも忙しい中、ご訪問+リクエストに応えていただきありがとうございます。
ラベル作りもレベルアップしておりますね。
このラベルもポップキュートでなかなか可愛いと思いますよ
 
また寄らせていただきますね

Re: ゆうさん

おはようございます。
体調は戻りましたか?
今年はなんだかいつまでも気温が上がりませんね。
私は花粉症が始まってv-404

11年前に戻ったら・・・
あんまり変わらんかなぁ。。。
平々凡々な生活してきてますから。。。
15年前ならちょっと違うかも・・・v-388

ゆうさんの所、管理大変そうですね。
最近いろんな人が増えてにぎわってるしv-392
自分のペースでがんばってくださいねぇ。

コメントありがとうございました。

美雄さん こんにちは(^-^)
いつも読み逃げしてばかりで、ごめんなさい。
あまりにも可愛いラベルを見つけて、思わずカキコしています。
ホントになにもかもが可愛い作品ですね。
背景のドット柄も刺繍のようなステッチもファスナーも、めちゃめちゃ好きです。
これ絶対に印刷したいです。
いただいていきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re:AOIさん

せっかく購入した素材集を、何かに生かせないかと可愛らしいドラマをさがしててここに収まりました。

実際、その素材集の寄せ集めなんですけどね。v-388
お持ち帰りありがとうございます。v-392

美雄さん こんばんはv-22
(馴染みのゆうさんAOIさん こんばんはv-290

PINK!PINK!でホントに可愛い~ですね。
春を感じるラベルですぅ!
水玉の背景好きだし、枠のキルティングも好きだしみんな小物好き!
この素材集探しにいったら売り切れてました。
「ふわふわ」という素材集がありましたが、これも可愛いですよ!
お値段高めだけどねv-388
買わずに帰ってきました。エヘッ!
また本屋さんに寄ったら探してみてね!

v-155
え~!?これは「ふわふわ」の素材だったの?
ごめんね~v-12色んな素地集があったから
ごちゃ混ぜになってしまってました。アハッv-237


Re:Bloomさん

i-179
このドラマ、壁紙がピンクなんですよねー(もう少し淡い色だけど)
そうなると、他の色がセットできなくって・・・

ジッパーの持ち手が黄緑だったのでタイトルのバックをその色にしましたv-410

「ふわふわ素材集」でーす(^^)y


v-154
v-410『キラキラ素材集』も持ってるけど・・・
宝の持ち腐れなのだ~
試しに色んなところに貼り付けてみるかな(^^;

美・美雄(みゅう)さん・・・。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
めっちゃかわいい18・29をUPしているじゃないですかぁ~?
こんなんだったら、私作らなかったぁ~ρ(・ω・、)イジイジ
誰も、作ってないから重たい腰を上げてたのに~(ノд`@)アイター

これは、ラブコメだから、すごくかわいい感じに仕上げたいと、自分でも思ってましたぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

すごく、かわいいですぅ~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
素材集なんて持っておられるんですかぁ?これって、本?
なになに「ふわふわ素材集」「キラキラ素材集」これは、GIMPしか使えないの?
どこで、入手できるの?
あ~、もう興奮していたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
絶対に教えてね~
本当にすごいよぉ~
めっちゃ、お宝をGetしたよ。すごく幸せ(☆▽☆)

ところで、桑田さんはどこかな?

Re:はっさくさん

v-290落ち着いて落ち着いて・・・
素材集はCD付の本なのよーe-122
検索したらすぐヒットするから~

イラレのファイルとPNG形式、JPG形式のファイルがついてます。
もち、フォトショでも使えますよー

はっさくさんも頑張って仕上げてくださいね。
諸先輩方が待ってますよーv-392

可愛い~^^

こんにちは。初めてお邪魔します。
このドラマ大好きです。ラベルもすっごく可愛いですね♪
手持ちのDVDのラベルが印刷済みなのがくやし~><

素敵なラベル見たら、ドラマ見たくなっちゃいました。
高校生のカンポン役の子がベリベリキュートなんですよね~♪

Re:とろ助さん

こんにちわv-290
わたし、このドラマまだ観てないんです。
ピンクの可愛らしい壁をみて、このとき買った素材集e-102から
背景・小物を選びました。
(単に使ってみたかっただけ?i-229

お奨めドラマなんですね。
私も早く見たーいv-410

はじめまして。

今日初めてここにお邪魔させていただきました。
18,29めちゃめちゃ可愛いですねv-10
思わずお持ち帰りさせていただきました。

これからもときどきお邪魔させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

Re:樹花さん

こんばんわv-291
お持ち帰りありがとうございます。
最近、更新がスローペースですが、
またいらしてください。e-466

はじめまして
18.19全部DLさせていただきました!!
とっても素敵で印刷するのが楽しみです。
ありがとうございます

Re:enchiさん

綺麗に印刷できたでしょうか?
(まだ印刷してない私v-388
視聴もしてません。

お持ち帰りありがとうございます。v-392
Secret

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

