美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事

スポンサーサイト


GIMP 消しゴムで人物抜き

011人物抜き消しゴム01   011人物抜き消しゴム02   011人物抜き消しゴム03
011人物抜き消しゴム04   011人物抜き消しゴム05   011人物抜き消しゴム06
011人物抜き消しゴム07   011人物抜き消しゴム08   011人物抜き消しゴム09



011人物抜き消しゴム10   011人物抜き消しゴム11   011人物抜き消しゴム12
011人物抜き消しゴム13   011人物抜き消しゴム14   011人物抜き消しゴム15
011人物抜き消しゴムの画


011人物抜き消しゴムブラシ選びこれで質問の答えになってるかしら
       もちろん、回数を重ねると上手になっていくと・・・
       私は未だ上達しませんが・・・





次は、何をやってみます?

GIMP一覧表 で探せます。

comment

美雄さん
こんにちは。
さすが美雄さん。
私はまだ、画像に沿って消しゴムツールを操作することが
上手く出来なくって
クリック、クリックで消してしまうことが多く
画像を拡大するとやまぎりカットになっています。

キレイに消せるコツってありますか?
数をこなして習得するだけかな。

ロゴの謎が解けました

全くまだ極座標も全然できてないのにv-404
(いや、絶対近いうちにやりますe-278
これもしっかりコピペしておかなくちゃv-398
でも、ロゴはやっぱり余所に出来てしまうものなんですね。安心しましたv-410
美雄さんの追加スクリプトを参考に探してみようと思いますe-319

Re:

v-318marimoさん
消しゴムの件、少し画像を追加しました。
後は回数こなして慣れるだけ?カモ・・・


v-318yamanekoさん
せっかくの機能ですから使えるものは使っちゃいましょう。

『GIMPの教科書』って言う本屋さんで売ってる
GIMP(CD付)の本の中でも紹介されているHPです。

『GIMP2を使おう』で検索してください。v-216
ここがなかったらGIMP使用は続いてなかったと思います。v-410

script-fu

この間、追加プラグイン一括ダウンロードと言うのをしたらほとんど全部の追加が入っちゃってたみたいですv-356日本語化してなかったので違って見えてただけでv-356
で、徐々に透明にを試したら何故か全然違う結果にv-356おかしいな。。。
いつも思ってたんですよ。こう言うのができれば結構ごまかしが効くのにってv-402
それでもscript-fuが空で無くなっただけ進歩かとv-356

Re:yamanekoさん

script-fu追加出来てたんですね。
英語のままだと探すのが大変なので日本語化してますv-410

結果が違うんですか?v-394なぜかしら?
一括ダウンロードじゃなくて個別の分をダウンロードして試してみては・・・
色々試してるんですね。頑張ってください~v-422

こんにちわ♪

先日は教えて下さって本当にありがとうございました!
「素材は命」は無事クリアし
「消しゴムで人物抜き」に挑戦したのですが・・・

②不要部分を範囲指定して、切り取ります
で、例えば②のように画像を切り取ったあと、
切り取った部分は後ろの画像が見えていますが、
私が切り取った後は、四角く白地になって残ってしまいます。

何がダメなのかさっぱり分からず・・・すいません教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Re:優莉さん

着々と・・・v-410

あら?レイヤーとして開いても切り取った部分が白くなりました?v-388

レイヤー → 透明部分 → アルファチャンネルを追加

を行なってから切り取ってください。

私も他で勉強した事なんですけどね。v-392
これで画を一枚で開けた時も切り取った部分が透明になります。

美雄さん、こんばんはv-238

教えて頂いた通りやってみたらできました~~v-237
思わず「できたぁ~」とパソコンに向かって言ってしまいました( ̄▽ ̄;)
どうもありがとうございます!!

また分からないことがあったら教えて下さい。
いつもすいません・・・・

Re:優莉さん

v-433無事解決して良かったです。

私も勉強中e-508
知らなかった事を覚えていくのは嬉しい事です。

私でわかることでしたらv-410
Secret

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

