美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事

スポンサーサイト


CD 『E35 & R30』

作るつもりじゃなかったんだけど・・・
自分用に

E35 英語01 E35 英語02 E35 英語03

R30 英語

超手抜きです

comment

 あはは~v-7
結局つくっちゃったんですね~。v-237
お疲れ様で~す。v-8

Re:ことぶきさん

そうなんですぅv-355
気晴らししたい事(仕事の事なんだけどv-13)があって
ラベ作りに集中してました~v-290
って・・・画をそのまんま貼っただったりするけどね。

すご~い

ルービックキューブになってるぅ~v-405
めっちゃ、すごいv-425
これは、美雄さんが作ったものv-362それとも壁紙v-362
前の、ディスコの照明みたいなものも作ったもんねぇ~v-411

うわぁ~~~~、ほんまカッコいいよぉ~v-398

立体的なものの側面に文字を入れるなんて…今の私にはまだ無理っすねぇ~v-393
文字の角度が難しい…v-394

ラベつくり、お疲れ様でしたぁv-222v-411

v-155上からごめんなさ~いv-388
いやぁ~、Disc.NOとロゴも一体化してるじゃないですかぁv-362
あの角度・・・ほんま難しかったと思いますv-393
感動するよ。分かる分かる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
自分で自分を褒めないとぉ~【ハニカミ】*´艸`)ゥフ♪
お疲れ様で~す・・・・・で、いったいどこが手抜きなの?
手が込んでるジャ─ン(σ´∀`)σ
ほんと、素晴らしいv-354

Re:はっさくさん

残念ながらキューブも、側面の白文字もジャケットそのままです。

キューブに加えた文字は「Disc番号」と「CDロゴ」ですv-410
でも、これだけでもカンドーv-398しました。(自分でかいv-217

文字の角度・・・何度もやり直しましたv-388
最初から入ってたように見えたらv-218儲けもの

質問です

私もGIMPを使用してます
CDラベルの文字を丸くラベルのふちに書くにはどうすればいいのですか?

Re:アオノリさん

こんにちわv-410

GIMPを使っていらっしゃると言う事で・・・
CDの曲目の文字ですね。

確か、「スクリプト-fu」を追加しなくても出来たと思うのですが...
私は「文字をパスに沿って配置」と言うのを使っています。
少し手間がかかりますが・・・v-388

スクリプトを追加すれば「文字円スクリプト」というのがあります。

他でも質問がありますので次の講座にしたいと思います。
しばらくおまちください。

お返事ありがとうございます
私はまだまだGIMP初心者なんでわからないことが多くて
本も買ったりしてるんですけど重要なことは載ってなくて
ぜひ講座にして下さい
楽しみに待ってます
Secret

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

