美雄からのお知らせ

本家『時計草』へようこそ(^^)ノ


現在公開モード中(^^)

ずいぶん放置してますが・・・・
諦めず立ち寄ってくださる方
こちらの方が嬉しくなるようなコメントをくださる方
本当にありがとうございます。


GIMPでレーベルを作ってみたい、使っているけどイマイチ?・・・
って事でここへ来てくださった方が
わかりやすいように、《GIMP一覧表》のみのスレを作りました。

これからも引き続きよろしくお願いします。
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

現在、「GIMP2.6.3」をインストールして使用しています。
以後2.6での説明が中心になります。よろしくお願いします。

お持ち帰りいただく方、内容に共感いただけた方は
【拍手】をρ(・.・)ポチッと押してくださると励みになります。m(_^_)m
拍手コメントが出来るようにしました。お返事できませんが・・・
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ ウレシイ~☆・:.;*
枠下の[コメント(*)]ってのとは別物です。^^;

茶屋 『時計草』でお話しませんか
「画付質問」「作品投稿」もお待ちしてます。

最近の記事

スポンサーサイト


魔王

≪汎用タイプ≫
魔王汎用A 魔王汎用B 魔王汎用C

魔王汎用D 魔王汎用E 魔王汎用F 7枚あればよかったのに・・・


≪四話毎 各話番号入り≫
魔王4話01 魔王4話02 魔王4話03 少しだけ修正

魔王4話04 魔王4話05


≪二話毎 各話番号入り≫
魔王01 魔王02 魔王03 魔王04

魔王05 魔王06 魔王07 魔王08

魔王09 魔王10



追加;
3話毎各話画入り (話番号なしディスク番号入り)

魔王3話_01 魔王3話_02 魔王3話_03

魔王3話_04 魔王3話_05 魔王3話_06 魔王3話_07

代わりばえしない感じでゴメンナサイね。

comment

NO TITLE

こんばんは。お邪魔させて頂きました♪
開設 おめでとうございます!
どこへ カキコをしていいのか分からず 取り敢えずここに
させて頂きました これからも 身体に気をつけて 頑張って下さいね!

Re: ○○さん、マコさん

○○さん、こんにちわ。返事遅くなりました。
(名前を挙げていいのかわからないので伏せさせていただきます。)
   二話ずつのバージョンを只今手直し中です。
   しばらくお待ちください。(三話ずつは作ってないですが・・・)

   人物背景は、壁紙を使用しているのでアップしてる分しかありません。ごめんなさい。



マコさん、こんにちわ。まとめレスでごめんなさい。
   書き込み、ありがとうございます。
   これからもよろしくお願いします。

はじめまして

こんばんは、初めてカキコさせていただきます。
韓国ドラマが大好きで、よくレンタル屋に借りに行っては見ています。
魔王は、絶対見たい作品ですが、まだレンタルされていないんですよね。美雄さんの作品を見ると早く見たいと思いました。すばらしいです
ラベルを作るのは、とても時間がかかると聞いています。季節柄くれぐれも無理はなさらぬようにしてください。
応援しています。また、訪問させていただきます。

Re: はっさくさん

現在、スカパーで放送中ですね。
私は一気に観るタイプなので、録画→DVDだけの状態です。
また遊びに来て下さい。コメントありがとうございました。

NO TITLE

美雄さん
おはようございます。
美雄さんの作品はよくみかけます。
キャップって呼ばれてますよね?
これからも訪問させて頂きたいので
パスを変えないでくださいね

Re:  marimoさん

きっと訪問箇所が一緒なんですね。(^^)

「キャプテン」って愛称の時もありました。。。(^^;
↑に深い意味はなかったんですよ。愛称ですから・・・

パスは今のところこのままで行こうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

Re: ○○さん

いらっしゃいませ(^^)ノ

実は私もスカパーで録画中なのですが・・・自分用が必要になるかも知れない状態です。
また、懲りずにいらしてくださいね。

初めまして

こんばんは。初めまして。
韓国ドラマ・映画ラベル掲示板さんから、お邪魔しました。
魔王のラベル、すごく素敵です。
また、お邪魔しても宜しいですか?

Re:めぐみさん

いらっしゃいませv-410
気に入っていただいてとっても嬉しいです。v-218v-411

超マイペースでつくってますが、またいらしてください。
これからもよろしくv-392

ありがとうございます

美雄さん、こんばんは。
お返事、有難うございますv-407
お言葉に甘えて、毎日の様に お邪魔したいと思いますv-398
宜しくお願いします。

Re:めぐみさん

こちらこそよろしくお願いします。v-392

はじめまして

こんばんわ。初めてお邪魔させてもらいます。
『魔王』レーベル探していました!
おーこれよー!って思いました!!
チュジフンさんのファンなのですが、どれもこれも
ジフンさんのお顔がわたしごのみでなくって。
そしたらここに!。
二話づつの6枚目、最高です!
テレビ録画で、本編より何話か多いので
続きは凡用のほうからいただきます。
ありがとうございます。

Re:ちりちりさん

はじめましてv-222
気に入ってくださってありがとうv-410

『魔王』(日本版)が放送されるにあたって、あわてて視聴を始めました。
やっぱり、シン君・・・じゃなかったv-388・・・・チュ・ジフン氏v-10

お持ち帰りありがとうございます。

美雄さん初めましてv-222
とっても素敵なラベルいただきます

1度印刷してますけど作り直しますi-176
又お邪魔さして下さい
お疲れ様です。

Re:harumoniさん

v-222ありがとうです。

v-52作りなおしてくださるんですか?v-442v-441

また暇な時によって下さい。
お持ち帰りありがとうございます。

はじめまして♪

こんにちわ!

韓国ドラマ・映画ラベル掲示板さんから、こちらのサイトを知りお邪魔しました~

今韓国版「魔王」をテレビから、4話づつ録画しているところです。
すごく素敵なラベルをいただきますね~^^
4話用のラベルをなかなか見つけられずにいたのでうれしいで~す!(^^♪

これからもまた、おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。

Re:YOU子さん

v-388お返事遅くなりましたe-466

4話e-300ずつ入りました?
私は途中から入らなくなって4話4話2話2話・・・・なんです。

気に入っていただいてうれしいです。

お持ち帰りありがとうございます。

なんでやねん?

美雄さん、こんばんわ!

先日はレーベルありがとうございました。

ちょっと質問してもいいですか?
このドラマ20話で終わるんじゃないんですか?

いつもドラマを録画する時は毎週録画にしてるので予約を忘れることなく録画できます。
そして4話撮りためてDVDに移しているのですが・・・

ちょうど3週間前あたりで19話だったので、もう最終話も録画されているだろう~^^と
チェックしたら・・・まだ続いてる・・・終わってなぁ~い!
いったい何話まであるの~^_^;

レーベル5枚で20話分しかないのに・・・困りましたぁ~

美雄さんは、4,4,2,2話で納まっているんですか?
何か良い方法ありますか?



Re:YOU子さん

スカパーで放送された分は20話でした。
1話の内容が1時間数分あるのかもしれません。

日本の地上波で放送するためにはCM時間を加えて50分から55分に
する必要があると思います。だから・・・
たぶん編集しなおされているのでしょうね。(そう思いたい・・・)

ネットで調べる限り、25話か26話ではないでしょうか。
難しいですね。汎用を間に加えるか・・・
番号なしをアップすることはできると思いますが・・・v-388

汎用のみをつかって7枚印刷するか、
他には・・・番号をはずしてフィルム部分を3話ずつにして
7枚作る(その場合後ろの2枚の背景を繰り返し使います)という感じでしょうか。

いま、どんな感じでデータが残っているかわからないので
対応できるかわかりませんが少しお待ち下さい。v-436

私、ま~つ~わ~♪

こんばんわ!

わざわざ調べていただいたんですね・・・ありがとうございます。

今のところ、16話までを4枚のDVDにダビングしています。
(1話はCMカットして、46分ぐらいです。)
とりあえず最終話まで録画したものは残しておきますので、
何か良い案がありましたらよろしくお願いします。<m(__)m>

毎日暑い日が続いていますので、くれぐれも無理のないようにして下さいね。

私のことでいろいろと考えてもらい感激しています。
そのお気持ちだけで十分に満足してま~す^^
本当にありがとうございました・・・(^^♪



Re:YOU子さん

画を3話ずつで作ってみました。

話番号なしのディスク番号入りです。

こんな感じでどうでしょう?
全20話の物でも3話ずつの録画物に使えるかな。v-410

ありがとうございま~す♪

美雄さん、こんばんわ!

レーベルいただきましたよ~^^
ありがとうございます!感激ですよ!

これで、何話続いても大丈夫ですよ!(@^^)/

お忙しいのに私のあつかましいお願いを聞いていただいて
本当にありがとうございました。<m(__)m>

これからも、おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いしますね。

『魔王』ありがとうございました。

美雄さん、『魔王』いただきました。ありがとうございました。
『宮』でチュ・ジフンのことちょっと見直したんだけど
ジフンもオム・テウンssiもどちらもルックス的にちょっとパスしたかったのだけど
日本バージョンが(こちらもどちらも駄目なのですが)話題になってて先日なんか
テレビでファンミみたいなのをやってたくらいだからこれは本家本元を見るっきゃないと思い友達にスカパーで録ってたのを借りてDVDに落とした次第です。
おかげで素敵な仕上がりになりました。ちなみにわたくしはやはりヨンジュンペーハーのとりこです。また素敵な作品を見せてくださいネ。

Re:munemamaさん

お持ち帰りありがとうございます。

視聴はすみましたか?
本家の方がチョット長い分面白いかも~v-410

ヨン様ファンだと今は『太王四神記』かな?
何度観てもやっぱり『冬のソナタ』のヨン様が一番かしら?v-392

また遊びに来てくださいね。

初めまして!

何度も見逃したり挫折した「魔王」が再度アジドラで放送となり
今度こそ!!と張り切っていますv-221
以前は全くの素人レベルの自作ラベルで楽しんでいましたが
ある時v-21急に閃いて検索したところ多くの方が
本格的なラベル作りをされていて圧巻&感動でした。
今回もそんな流れでこちらを知る事が出来 嬉しさ100%ですv-218
さっそく使わせて頂きたいと思いま~す!ありがとうございました。
これからもお世話になりたいと思いますので宜しくお願いしまーすv-22

Re:みなみさん

チュ・ジフン氏出演する『宮』の放送が一時放送打ち切りなったりで
もしかしたら彼の出演するドラマ&映画は日本での放送は
無くなるかも知れないと一時不安でしたが
こうやって放送される局があると少し安心しますね。

早く完全復帰してくれるといいなぁv-410

話数も多いので、日本でリメイクされた大野君の「魔王」より
濃い内容ですよ。v-433

『魔王』も・・・
もしよかったらラベルづくりにも挑戦して
e-300生活を楽しんでください。

お持ち帰りありがとうございます。e-466
Secret

現在閲覧者数

プロフィール

美雄

Author:美雄
ようこそ!(^^)ノ
自作レーベルを公開しています。

訪問者数

カテゴリー

リンク

GIMP関係 リンク

参考にしているGIMPのHPです。
スクリプトの追加もここのものを使っています。
    《GIMP2を使おう》


GIMPのマニュアル
「GIMP」っていろんな事が出来るのね
改めて思わせてくれる。
    《GIMPユーザーズマニュアル》


GIMPのチュートリアル
作ってみたーいと思わせるものがたくさん!!
同じように出来たら、思わず拍手してしまう
ラべにも応用してみるか?w^.^w
    《GIMP思い込みチュートリアル》


GIMP 使用の手引
GIMPのマニュアルを日本語訳されています
公式配布にこの日本語版が加えられました
是非、インストールしてください
    《GIMP使用の手引き》


最近のコメント

お気に入り

Kindleアプリ
インストールすれば
あなたの端末で読めます



そろそろデジタル録画?




保存はキャリーケース派?

保存はトールケース派?








ブログ内検索

月別アーカイブ

